<< 絶滅の鎧騎士 | main | 激走戦隊カーレンジャー第47&48話の感想を語る >>

2020年の新ライダー発表!!

0

     

    JUGEMテーマ:特撮・怪獣もの

     

     

    こんにちは、youkeyです。

     

    今日は本日発表された2020年の仮面ライダーの情報をまとめていきます。

     

     

     


    2020年の仮面ライダーの名前は「仮面ライダーセイバー」

     

    セイバーは「聖刃」という漢字表記もあり、セイバーのモチーフとなっているのは剣で変身アイテムは本。

     

    本というアイテムを変身に使うライダーと言う所ですでに新しいですし、剣が大きく突き出した頭部のインパクトもさることながら右半身に入った竜の意匠も目に入り、一発で記憶の残る鮮烈なデザインが特徴。

     

    またメインモチーフの剣に関してはセイバーだけでなく、「セイバー」に登場する他の仮面ライダーのモチーフにも使用される全体のテーマともなってます。

     

     

    さらに世界観も「AI」という最新テクノロジーを前面に押し出したゼロワンと対照的に、物語や剣といったファンタジーな要素が多く散りばめられているのも特徴で、ゼロワンの世界になじんでいる現在からするとかなりの新鮮さを感じることができました。

     


    そしてもう一つの特徴となるのが「多数のライダーの登場」で、放送開始前の現時点でもすでに10人以上のライダーの登場が示唆されてますし、

     

    現状でも名前と姿が判明しているライダーが5人、ビジュアルが解るライダーが1人の計6人の登場が確定となってます。

     

    今後どのようなライダーが登場し敵あるいは味方として戦いっていくかがこの作品の面白さではないでしょうか。

     

     

    今回の発表会では主人公のセイバーと敵となるカリバーが登場し初披露となる動く姿を見せてくれましたし、カリバーは声にエコーがかけられ正体誰なのかわからないミステリアスな魅力を放ってました。

     


    またセイバーの放送が9月スタートと言う事が発表されたことで、同時にゼロワンの放送回数が8月末までの残り5回と確定。

     

    残り5回という短い期間の内にアークゼロの進化形・アークワンを出さなければいけないし、迅を復活させた人物の謎も解かなくてはならず、さらにどういう結末に持っていくのかと言う内容的にもかなりギチギチでタイトな事になっていますが、

     

    ここからどういうラストに持っていくのかセイバーの放送開始も待ちつつゼロワンも楽しんでいきたいと思います。

     

     

     


    それでは。

     

     

    にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ
    にほんブログ村

     

     

     

    Twitterではブログの更新や特撮関連のつぶやき、イラストアップなどを更新しているので、フォローよろしくお願いします。

    https://twitter.com/yuukiharuka

     

     


    次回もお楽しみに!

     

     

    下のボタンからこのブログの拡散お願いします!

    ↓     ↓     ↓ 

     

    Comment:
    Add a comment: