<< 仮面ライダーゼロワン第42話の感想を語る | main | 戦隊怪人デザインの魅力を語る〜ヒャクヤッパ編〜 >>

魔進戦隊キラメイジャー第18話の感想を語る

0

     

    JUGEMテーマ:特撮・怪獣もの

     

     

    こんにちは、youkeyです。

    今日は魔進戦隊キラメイジャー第1話

    「闇落ち」の感想を語っていきます。

     

     

     

     

    タイトル通り宝路の闇落ちがメインとなっっており、手に入れたカナエマストーンの力も発揮された話となりました。

     

     

    前回ガルザによって宝路の体内に埋め込まれたジャメンタルにより封印されていたモンストーンが凶悪化。それによって宝路が闇落ちしてしまいました。

     

    正攻法では体内のモンストーンを倒すことはできないため宝路は自分ごと倒せといいますが、そこで活躍したのが前回手に入れたカナエマストーン。


    手に入れていたのは「破壊」の力をつかさどるカナエマストーン・デストリアで、4つ集めたときの願いとは別に「破壊」に関しての願いを単体で叶えてくれるため、それを使って体内のモンストーンを追い出し破壊する事に成功し宝路を闇落ちから救助することに成功しました。

     


    限定した願いながら単体でも効果を発揮し、さらに単体でなら何度でも使用できる便利すぎるアイテムだったカナエマストーン。

     

    今後登場する残りの3つの能力も気になりますがこれをヨドン軍も狙ってくることが予想され、カナエマストーン争奪戦が今後の主題になってきそうです。

     


    また回想という形でマブシーナの母親が過去に呪いを受けて消滅したことが明かされ、マブシーナもそうなってしまう危機が具体的に描かれましたが、

     

    その回想に登場した「淀みの海の魔女」がシルエットや存在を示唆する説明でなくきちんと登場したことから、後に新幹部として復活するという予測もありますね。

     

     

    巨大戦ではギガントドリラーとショベロー軍団の合体形態が登場。巨大化したモンストーンをドリルで削り掃除機で吸い込むアクションや、邪魔に入ったジョーキーをキングエクスプレスに合体して足止めするのが面白かったです。

     


    次回は充留たちと魔進が入れ替わる!?というかなりカオスな回の様なので、どんな面白い話になるのか楽しみです。

     


    それでは。

     

     

    にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ
    にほんブログ村

     

     

     

    Twitterではブログの更新や特撮関連のつぶやき、イラストアップなどを更新しているので、フォローよろしくお願いします。

    https://twitter.com/yuukiharuka

     

     


    次回もお楽しみに!

     

     

    下のボタンからこのブログの拡散お願いします!

    ↓     ↓     ↓ 

     


     

    Comment:
    Add a comment: